チューンチップ掲示板 0063348
チューンチップ掲示板
[リロード] [トップに戻る] [使いかた] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
題  名  
コメント
URL
イメージ (あなたのイメージを選択して下さい) [画像イメージ参照]
添付File 10MB以下で投稿して下さい。
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

色々な用途に使える最新のチューンチップ 投稿者:イーテック 大原です 投稿日:2019/06/28(Fri) 13:27 No.2872  
18.gif皆様何時もお世話になります。大原です。
色々な使い方が出来るチューンチップですが、ここの掲示板を通して、皆様のちょっと変わった使い方を
公開してくださいませんか。
例えば、Strut(Ne)をAピラーに貼ったら剛性感もエンジンフィールが上がった等。。。
皆様の裏技を是非教えてください(*^-^*)


tunte chipNE 投稿者:T31エクストレイルGT 投稿日:2019/04/27(Sat) 22:10 No.2868  
01.gif自宅のスピーカーの裏端子の裏にハート先横向きで取り付けて、何年も前から悩まされていた左右の音の響きがよく整いました。外せないです。


フィットHVのHVバッテリー 投稿者:sumi 投稿日:2019/03/14(Thu) 13:29 No.2867  
09.gif先ずは磁性体チップを有る分張り付ける。
標準バッテリーに取付ると効果が出る様にHV用にも
やはり変化有り!EVモードの時間が張り付けることで伸びてきており

検証できたので次はいよいよという事で初期型BLBを純正アースに咬ませテストを行う。

この状態で1週間以上経過すると、以前よりかなりのEVモード時間!倍とは大げさかもしれないが
真冬で有りスタッドレスタイヤでも市内の運転では夏タイヤ以上の燃費になることも
4WDであるが、カタログ燃費は超えており、このまま調整が上手くいけばFFカタログ燃費も
超えることも夢ではない。
単純に路面凍結での渋滞が発生するためと言ってしまえばそれまでだが
こんなに変わるものかとおどろいており、ハイブリットバッテリー用BLBを
改めて新しいものに交換しようと思案中。
※その後最新のBLBへとアップデートし、燃費、走り共にレベルアップとなった。



'Ujtimaインプレ 投稿者:鈴木康生 投稿日:2019/01/19(Sat) 17:02 No.2866  
01.gif黒・金それぞれを、ラジエター上部中央部に取り付けました。
フロントやや、しっかりとした感じ
を、受けました。
走りは、踏み込んだ時、スムーズになったと思われます。
燃費は、変わりは見られ無いですね、ハイブリッドだからと考えられます。
ちなみに車種はブリウス30です。
今後、しばらく様子を見ます。




TuneChip Ne とD-Spider Ne 投稿者:visaya 投稿日:2018/12/23(Sun) 17:05 No.2865  
01.gif2011式 ルノー カングー 5MT

TuneChip NeをAピラー下部(二つあるドアのヒンジの下の方のヒンジの直下)に、D-Spider Neを運転席横(座席レールから5cm外側)に設置しました。いろいろ試して最終的に決めた位置です。装着後10日ほど経ちましたが、車が締まった感じです。でも、バイパスの段差はタタン、と軽くいなしています。走り以外で驚いたのは、エンジンが静かで且つマイルドになり、まるで別の車に乗っているようでした(特に雨の日)。湿度が高いと伝達も良いのですかね。
実は、D-Spider Neを、Bピラーの下に装着してみたのですが、車が沈み込むようで、ダメでした。掲示板でBピラー横で効果がある例も投稿されたいたので、試してみましたが、私の場合はダメでした。


猛暑対策 投稿者:かふぇおれパパ 投稿日:2018/08/03(Fri) 20:07 No.2862  
01.gif諸事情でエンジンルームのチューンチップを全部引っ剥がしたので、余剰したすべてをエアコンに振り分けました
最初期のアルミタイプからSEM、チルコンの混成部隊で思いっきり使いまくりです。

室外機を主に、室内機ともにチップでチルコンのエナジー効果範囲をイメージして囲い込み、たぶんSEM時代のダンパーチップをコンセントプラグのケーブルを囲むようにして運転開始!

3日目ですが寒い!
外気温30度〜33度で室温29〜30度からの運転開始ですが、設定温度28度風量最強では昨年の同様温度に比べ体感が寒すぎるくらいになってます
28度設定で室外機が止まり確認するとエアコンの温度表示は27度、テーブル上の温度計は26度以下。
昨年までは日が隠れる夜間では29度運転で27度というのがありましたが、思いっきり日が出ている日中でこれは凄いです
元々エアコンの能力は部屋のサイズに比べ大き目ですが、日中うすら寒いというのは効き過ぎなのでしょうか

大原さんには申し訳ないんですが、古いチップでまだまだ遊べる凄さ。
最新チップの掲示板がうらやましいですね(笑)


Re: 猛暑対策 leoncupra - 2018/08/20(Mon) 19:39 No.2863  

01.gifかふぇおれパパ様。leoncupraと申します。少し猛暑が遠のきエアコン頼みの生活から少し離れたような気がしますが、ご投稿を拝見して、早速当方も、ほぼ同様(チルコン室外・室内機)その他古い車から取り外して仕舞いこんでいたアイテムを電線、ホースに貼り付けたところ、同じエアコン設定でも明らかに冷えるようになりました。SEM時代から(それ以前?)からのチューンチップファンでおられるような古参のマニアは埋もれた資産(チップ)も多いでしょうから、家電系でまた日の目を見せてやりたいものですね。投稿文を拝見して即行動開始でした。古いBLBとかですが、緑のアース線の先、銅の棒にでも半田でつけると効果でそうな気がしています。車と同じでいろいろ考えるのは楽しいですね。


Re: 猛暑対策 かふぇおれパパ - 2018/08/22(Wed) 21:27 No.2864  

01.gifleoncupra様

こちらは今日真夏日になってしまいエアコンフル稼働でした。
取ってしまった車のほうはエアコンの冷え悪化が著しいですが、家のほうはといえば33度の外気温で28度設定で寒く、29度で十分快適な状態でした。
まだまだいけそうな気がします


かなり昔のチューンチップパウダー 投稿者:かふぇおれパパ 投稿日:2018/05/01(Tue) 16:26 No.2861  
01.gif現行のものとは比較にならないほどのエナジー量とは思いますが、ほとんど手つかずのままで出てきました。
足回りにシャシクロを吹く代わりに、シャシクロをカップに吹き出してチューンチップパウダーを混合したものを塗りました。
ショックアブソーバ、ロアアーム類に主に塗りました。

400kmほどのドライブでは、足回りのがたつきが軽減されてコーナリング中の舵角修正がほとんど要らなくなりました。
もっと早く気が付いていればよかった。


IQOSにTuneChip SA 投稿者:カムリハイブリッド 投稿日:2018/01/10(Wed) 18:59 No.2860  
14.gif戴きもののIQOSがありましたが、3か月使わずにいました。
車内喫煙時に@灰の落ちない清潔性とA車内の空気をタバコより汚さないことに気付いて
アイコスでの喫煙に変えました。中古の戴きもので使い勝手もわからず、
内側も綺麗でなかったこともあって、??の連続でしたが、
きれいに掃除しているうちに愛着が湧き、かつ1年程度しか使えないとのことで、
できる限りこのマシンに長生きしていただきたく
充電効率向上と使用年数が伸びればとの想いから、
TuneChip SA(M)と(L)を1枚ずつ貼付しました。
新品のアイコスも購入して同様に貼付したので、効果のほどはあらためてご報告させていただきます。



太陽光発電に付けた 投稿者:hiro38 投稿日:2013/02/26(Tue) 18:53 No.2336  
01.gifこの掲示板を身ていたら、昨年、我が家に取り付けたHIT製品と同一システムにチップ取り付けの記事の紹介があり、
これは効率が上げられるかもと思い、早速取り付けてみました。
SCF(L)をパワコンに2個、メイン開閉器に1個、外部集合箱に1個、WATER(SCC)をパネルケーブル集合部
に(屋根設置金具裏側)1個取り付けて前後を比較してみました。出力は4,6kwhの設備です。
     日付      発電量(D)    ピーク    天気
前    2月20日   25  KW   4、1kwh  快晴
     2月21日   24,5KW   4、1kwh  快晴

後    2月22日   25  KW   4、2kwh  晴れ(薄スモッグあり)
     2月23日   25,8KW   4、2kwh  晴れ(時々薄曇り)

発電量は日射条件が日々変化していくので、分かりにくいのかも知れませんが、ピークホールド時間は各々15分以上で
あり、天候の条件を考えると、向上していると言えそうです。
昨年の5月に取り付けましたが、発電量 31,8KW ピーク 4,4kwhが昨年の最も良い日のデータですので、
今の時期を考えると健闘しているかなと思います。
5月のデータ比較と8月高温時のピーク 3,9kwhがどれ位向上するのかしばらく、様子を見てみます。
 1、WATER(SCC)はパネルへの取り付けが困難な為、代替として取り付けました。
 2、マグネットがパワコンへ与える影響を心配しましたが、悪影響はなさそうです。


Re: 太陽光発電に付けた タツヤ - 2017/06/23(Fri) 04:10 No.2857   HomePage

01.gifご情報ありがとうございます。


パワーコアを家電の電源コードに 投稿者:バイク乗り 投稿日:2012/09/22(Sat) 22:40 No.2335  
05.gif旧ラインナップのパワーコア(フェライトコア)にSCCエナジー(?)を再封入して
貰い再度付けてみました。

エアコンは付けて数時間も立たないうちに冷房の風がより冷たくなり、
テレビ用の外付けスピーカは一日経って付けたのを気にせずに聞いていると
低音がより出ているのに気付き、PC用のモニタは数時間で輝度が高くなり
画が綺麗になりました。
アバウトな表現ですが、ふと、あれ明らかに違う、と気付く感じで間違いなく
改善されています。

着磁されていないので効果もそれなりかと思っていましたが充分過ぎる効果です。
外してからしばらく経って付け直したので前バージョンと厳密には比較出来て
いませんが、前より効いている様に感じます。

お手軽に試せて効果もよく分かると思うのでで再ラインナップされては如何かと
思います。

ちなみにCPD(V)のスリムタイプは形状が薄型テレビの両側に付けるのにピッタリ
でスマートに取り付けられるのでオススメです。
記事No 削除キー

- Joyful Note - - がゆうさんとこ - - modified by zetton -