アイデア宝庫掲示板 0050468
アイデア宝庫掲示板
[リロード] [トップに戻る] [使いかた] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
題  名  
コメント
URL
イメージ (あなたのイメージを選択して下さい) [画像イメージ参照]
添付File 200KB以下で投稿して下さい。
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

テスト 投稿者:大原 健照 投稿日:2017/09/28(Thu) 18:33 No.2858  
01.gifいつもお世話になっております。イーテック 大原です。


太陽光発電に付けた 投稿者:hiro38 投稿日:2013/02/26(Tue) 18:53 No.2336  
01.gifこの掲示板を身ていたら、昨年、我が家に取り付けたHIT製品と同一システムにチップ取り付けの記事の紹介があり、
これは効率が上げられるかもと思い、早速取り付けてみました。
SCF(L)をパワコンに2個、メイン開閉器に1個、外部集合箱に1個、WATER(SCC)をパネルケーブル集合部
に(屋根設置金具裏側)1個取り付けて前後を比較してみました。出力は4,6kwhの設備です。
     日付      発電量(D)    ピーク    天気
前    2月20日   25  KW   4、1kwh  快晴
     2月21日   24,5KW   4、1kwh  快晴

後    2月22日   25  KW   4、2kwh  晴れ(薄スモッグあり)
     2月23日   25,8KW   4、2kwh  晴れ(時々薄曇り)

発電量は日射条件が日々変化していくので、分かりにくいのかも知れませんが、ピークホールド時間は各々15分以上で
あり、天候の条件を考えると、向上していると言えそうです。
昨年の5月に取り付けましたが、発電量 31,8KW ピーク 4,4kwhが昨年の最も良い日のデータですので、
今の時期を考えると健闘しているかなと思います。
5月のデータ比較と8月高温時のピーク 3,9kwhがどれ位向上するのかしばらく、様子を見てみます。
 1、WATER(SCC)はパネルへの取り付けが困難な為、代替として取り付けました。
 2、マグネットがパワコンへ与える影響を心配しましたが、悪影響はなさそうです。


Re: 太陽光発電に付けた タツヤ - 2017/06/23(Fri) 04:10 No.2857   HomePage

01.gifご情報ありがとうございます。


パワーコアを家電の電源コードに 投稿者:バイク乗り 投稿日:2012/09/22(Sat) 22:40 No.2335  
05.gif旧ラインナップのパワーコア(フェライトコア)にSCCエナジー(?)を再封入して
貰い再度付けてみました。

エアコンは付けて数時間も立たないうちに冷房の風がより冷たくなり、
テレビ用の外付けスピーカは一日経って付けたのを気にせずに聞いていると
低音がより出ているのに気付き、PC用のモニタは数時間で輝度が高くなり
画が綺麗になりました。
アバウトな表現ですが、ふと、あれ明らかに違う、と気付く感じで間違いなく
改善されています。

着磁されていないので効果もそれなりかと思っていましたが充分過ぎる効果です。
外してからしばらく経って付け直したので前バージョンと厳密には比較出来て
いませんが、前より効いている様に感じます。

お手軽に試せて効果もよく分かると思うのでで再ラインナップされては如何かと
思います。

ちなみにCPD(V)のスリムタイプは形状が薄型テレビの両側に付けるのにピッタリ
でスマートに取り付けられるのでオススメです。


SEAM(quark) 投稿者:タカ 投稿日:2010/04/27(Tue) 22:16 No.2329  
14.gifSEAM(quark)をデジタル一眼レフのバッテリーグリップ内に2個取り付けてみたところ
シャッター音が柔らかい音に変わったりバッテリーのもちが良くなったように感じます。

SEAM(quark)は小粒ですが守備範囲が広くこれからも重宝しそうです!!

何か変化がありましたらまたご報告させていただきます。


HDMIケーブルにSEAM(quark) 投稿者:紺爺 投稿日:2010/02/25(Thu) 20:26 No.2328  
08.gifセール価格の11000円で32個GET。
2個をHDMIケーブルに貼ると画質が良くなったのですよ。(SONYの平らなHDMIケーブル)
ソースの悪い、いわゆる「眠たい画質」が眠たくない程度まで改善。
ブルーレイの映画では、液晶でもプラズマの立体感と透き通った画質に。

SEAM(quark)は手元に在庫しておきたい一品ですね。


quark色々 投稿者:幸せの青いDEミオ 投稿日:2009/12/11(Fri) 02:41 No.2325  
05.gif・42型液晶テレビの液晶パネルの四隅+電源ケーブルサンドイッチ+アンテナケーブルサンドイッチ
  発色向上、キメ細やかな自然な画質に、ちょっと遠近感が出た?、暗部の再現性が向上してるかも?、音質向上

・ホームオーディオのスピーカケーブル左右に1枚ずつ+単体安物デジタルアンプの基盤の空きスペースに1枚
  小音量事のキレ向上、低音の量感向上、全体的な再現性の底上げ
  女性ボーカルに管楽器ぽい艶が乗るかも?音がきつくなった感じは無し

・PCの液晶ディスプレイの電源ケーブルサンドイッチ
  写真等の画像がクリアになり遠近感が分かりやすくなった

・PCのグラフィックボードの基盤の空きスペースに2枚
  効果はっきりせず、3D画面描画がスムーズになったかも?

・風呂に入る時だけシャワーホースの付け根の金属部?に4枚
  お湯がやわらかくなり熱さが和らぐ
  湯冷めしにくいとかは特に感じず
  湯沸かし器のガス配管にエアーnanoを巻きつけているのも効いているかも

・上に飲み物を乗せて暫し
  水が滑らかに、コーヒーの渋みが和らぐ?

・人体に
  5馬力UP(嘘

ホイールに付けるつもりが足りなくなって追加購入・・・


経験者は語る(大袈裟) 紺爺 - 2009/12/16(Wed) 16:52 No.2326  

08.gif(キッチンの)流しの下にある水道管にseam(quark)を貼ると、ごはんの炊き上がりが凄く良くなりますよ。
カレー等の煮込み料理も美味しくなりました。


Re: quark色々 幸せの青いDEミオ - 2009/12/23(Wed) 22:10 No.2327  

05.gifレスどうもです^^気が付くのが遅れてすいません^^;

当方水道水はカップ麺くらいしか飲食用に使わないんで水道水管には巻いていませんがポット式の浄水器のタンクに貼るとかすればエナジーがかなり充填されそうですね^^

カーボンヒーターの電源コードをquarkでサンドイッチして見たら熱量が上がった感じがしましたが更にLIVEパワーコアを追加すると熱の密度が上がって柔らかい熱さ(変な表現)になりました。が、ブレーカにLIVEパワーコアを追加するとまた刺激のある熱さになってしまいました…調節が必要かも…


応用 投稿者:ファン 投稿日:2009/12/09(Wed) 21:56 No.2324  
06.gifマイルドミストシリコンスプレーをタイヤに使用し、乗り心地がよくなり感激しております。
ゴムに効くのであれば、靴も履き心地がよくなるのでは? と思いスニーカーのソール部にスプレーしてみました。
結果、履き心地がよくなり、スプレーしていない革の部分まで柔らかくなりました(エナジーが伝達したのか。)
これに気をよくして、手持ちの革ジャンにスプレーしたところ、これまた柔らかくなり風合いがアップしました。
あくまで自己流の使用法なので積極的にはお勧めできないですが、良い感触を得ております。


除雪機へ旧チップ装着 投稿者:かくてる 投稿日:2009/11/29(Sun) 16:32 No.2323  
01.gifSEMやボディチップをいくつか、除雪機に装着しています。
あちこちガタが来始め、シューターとスターターが不動ですが、流石にそれは直りませんでした。

しかし、プルスタートでの始動性の向上は明らかで、ほぼ1発で始動できます。

吸気口にエンジンチューナーを貼ったのはでかかったかもしれません。

ただ、排気音がでかいのでマフラー用の手持ちを探していますが、見つからずでこれだけが難点かな。

トレードせずとも、原付や除雪機・除草機なんかには面白いかもしれません。


旧チップをPCへ 投稿者:ミチタカ 投稿日:2009/11/05(Thu) 23:55 No.2322  
05.gif 最近PCのファンがうるさくPC自体も動きが遅かったので内部の埃を掃除し旧マルチ×2、旧DIを内部にランダムに貼り付けました。2日後に機動してみると動きも滑らか、ファンも静かな物です。内部の掃除の効果もありますがここまで変わるのであればもっと早く施工すればよかったです。


マイルドストーン 投稿者:ソアリスト 投稿日:2009/10/12(Mon) 17:00 No.2321  
19.gif初めてコメントいたします。

先日、マイルドストーンを購入したのですが、大変びっくりしました。なぜかって、いままで色々な入浴剤を使ってきましたが、マイルドストーンがダントツにイイです。ほとんど温泉のお湯の感じと変わりないです。特に、暖まり具合と、さっぱり感が普通のお湯と違います。チップよりもこちらに感動してしまったのもなんですが、とりあえずのご報告です。
記事No 削除キー

- Joyful Note - - がゆうさんとこ - - modified by zetton -